■プロフィール

loikul

Author:loikul
青春?なにそれ?

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター

■過去ログ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あっちはたぶん気づいてない
どうも、なかなか楽しいそがしいキャンパスライフを送っている俺です



今だにサークルのめぼしがついてないのはやばいけど…



さて、今日ここに書き込んだのは他ではなく悩みがあるからなのだよ



今日も普通に講義を受けて、普通に新しい人に話しかけたりしてなにげなく時間がすぎてゆく予定だった


しかし問題がおこったのは2限目の英語文化事情の時間



軽く講義の内容をいえば


人数:40人
部屋:狭い
教授:テンション高い
受講者:社会学部・政策学部の1回生




てなかんじで、まあ言えば高校の授業みたいなかんじ



だから1ヵ月やそこらでみんな友達になりそう




でもそこが問題なのだよ!




もう面倒だから結論からいうと、その講義で狭山高校のときのサッカー部の先輩がいたのだよ(話したことない)



あっちは浪人してきて同じ1回生ではあるものの




敬語使うかマジ悩む



クラスの雰囲気的に絶対に1年間他人でいるのは難しい



絶対にいつかは




先輩「自分どこの出身よ?」

俺「大阪」

先輩「えっ!?マジで?俺も大阪!どこの高校よ?」

俺「狭山高校」

「…」

「…」





チ~ン…




ってなる



しかも講義の前にみんなで輪になって話したりしてて、俺とその先輩だけ敬語だったら場がしらけるよね~~



ランチのときに仲のいいやつらに相談したら…







「そこは敬語でいっとけ」




みんな口を揃えてそう言うしまつ





くは~





敬語でいくしかないのか~?




その講義が週に1時間というのが唯一の救い




とりあえず怯えている管理人がお送りしました




その人が同じ学科じゃなくて良かった~
スポンサーサイト


未分類 | 19:40:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

